本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

台風一過のお空&今日の独り言

猛暑すぎる。



ドラマチックトーン。




2014年7月11日
モバイル接続に興味があってあちこちのプロバイダを覗いているが、昨今は予約してコールバックなんてサービスがある。考えてみれば、問い合わせに答えるのと違ってイタズラはなく、本当にサービスに関心を持っている客だけ選べる訳だ。


こちらは台風らしさがほとんどなかった。千葉県に上陸していてこの程度ってどういうことかしらん。


一太郎買おうかと思っていたが、今年は見合わせよう。国産なのでワードなんぞよりはるかに使い勝手がいいんだけど。

文書作成に特化した、シンプルなワープロソフトをどこか出してくれないかなぁ。


友人が乗っていたCBXの単気筒排気音を思い出す。【引用】ホンダ、新型 軽二輪ロードスポーツモデル「CB250F」を発売 | ホンダ 【オートックワン】 http://autoc-one.jp/news/1828718/


本日、初ひぐらしの声。寂しい・・・。
ひぐらしは漢字で蜩。アリス時代の谷村新司のソロアルバムがこのタイトルだったのでよく覚えているが、なんで鯛に似ているのか、などとも考えるのである。