本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

一昨日の夕景&今日の独り言

梅雨時に久々の夕陽。

遊水地。



以下三枚はXZ-2のアートフィルターにて。普通ブラケット撮影というと露出を変えて写すことだと思うが、ブラケットの設定を変えるとナチュラル及び指定したフィルタで保存してくれる。便利!


ドラマチックトーン


ファンタジックフォーカス


ポップアート







2014年7月3日
不整脈薬を処方してもらっている近隣の企業立病院は、昨年、某医療グループに売却され、経営母体が変わった。このグループは2cnあたりではブラック扱いされているが、企業立の時代は医師不足から診療科がどんどん減っていったの対し、現在は診療日や診療科が増えているから、患者としては却ってありがたいかも。


閣議決定で支持率が落ちた途端に出てきた今回の話は、最初から筋書きができてたんじゃないかと思わせる。拉致は犯罪なのだから、認めたんなら無条件で返してよこすのがあたりまえじゃないかしらん。なんだろう制裁解除って・・・。しかもこの12年間、いないとか死亡したとか言ってきたことはどう弁解するんだろうか。


自分のHPは放置状態、団体HP管理からはケツをまくって撤退し、昨夏、PCを新調してからFTP環境などは一切導入していなかったが、ファイルをいじる必要が生じ、久々のFTP接続。すっかりやり方を忘れている・・・(汗)。HTMLとかスタイルシートとかもだいぶ忘れた。勉強し直すかなぁ。でもHTML5になると素人には無理っぽい。


BSの鉄道番組でしなの鉄道篠ノ井から軽井沢までを結ぶ三セクは長野新幹線開通時にJRから移行したものだが、長野篠ノ井間は収益区間なので三セク化しなかったとかってどこかで聞いたような気がする。
おっと、このあたりにあった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%AE%E9%89%84%E9%81%93#.E3.81.97.E3.81.AA.E3.81.AE.E9.89.84.E9.81.93.E7.AE.A1.E5.86.85


昨日のBSプレミアム植物男子が再放送だったのはこのニュースゆえだろうか?【引用】世界最大の花「ショクダイオオコンニャク」開花状況 - 筑波実験植物園
http://www.tbg.kahaku.go.jp/news/konnyaku/140703_01.php