本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

2014年6月12日の小望月&独り言

いつの間にか大きな月になっていて、明日が満月だから小望月らしい。




タモリが明日、オールナイトニッポンGOLDに出演だそうだ。エンディングの「そばや そばや〜」はあるのだろうか。そして、そもそも、あれは何だったのか(笑)。


昨日のセカホンに出ていた在阪クロアチア女性は見事に関西弁を話すので、往年のイーデス・ハンソンを思い出す。


NブチつよしとAべしんぞうは、チープなヒロイズムに酔っているところが似ている。自己をどう表現しようが勝手なのだが、自己陶酔を見せられるのは興ざめ。


点検を勧める電話をしてきたくせに、店頭で知らん顔しているディーラー担当者。めったに行かない客だから顔を忘れているのかもしれないが、だとしても電話かけた客が来ているんだから、名前確認して挨拶に来るのが筋ではないだろうか。まぁね、もうこの店使わなきゃいいだけなんだけど、個人情報を握られているからまたセールスに来てしまうだろうな。


クラゲとベイトボールは気になりつつも2100円という料金に二の足を踏む水族館。イルカショーとかウミガメとか不要なのだが、料金のうちイルカの占めるウェイトって結構ありそうな気がする。まぁ、きっと維持コストがかかるんだろうな。


FZユーザーとしてはちょっと気になるが、売り出し価格が中級デジイチ並みって・・・(笑)。今までのFZシリーズのごとく、型落ちを3万以下で入手はあり得なさそう。http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/2014/06/jn140612-1/jn140612-1.html


医者が「だれでもいいから殺したかった」などと言い出したらターゲットは病院内に幾らでもいるだろうし怖すぎる。刃物とか劇薬とかあるし・・・。


「鰻が駄目なら穴子を食べれば良いではないか」と無責任に考え(魚嫌いだから)、これではマリー・アントワネットだなと思ったことである。


モイスチャー(テクスチャー)・フューチャー(プレジャー)…と繰り返す下着のCMが嫌い。単純な音をループさせて刷り込もうって魂胆が浅ましい。イチ!ハチ!って殴り合ってるのも同様。


日本代表初戦の相手がどこかすら知らないとうそぶいていたかったが、今日知ってしまった・・・。残念。