本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

Look-Ka Py Py/The Meters

ミーターズニューオリンズのファンクバンドで、アーロン・ネヴィルなどが関わっていたらしい。詳しいことは知らないが、時折バラカン氏の番組でかかったりするので気になっていた。

本作はミーターズの二枚目アルバム。ホーンが大好きなのでホーンのないファンクバンドなんて物足りないんじゃないかと思ってしまうがさにあらず、オルガンとギターがねちっこく歌い、ドラムとベースはこってりくだを巻く感じで、少ない音数なのにノリノリ。ホーンレスのインストもいいものだ。


思わずつま先が動き出すファンキーな奇跡(笑)。
Funky Miracle