本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ネコさんズ&今日の独り言


おや、あなたはいつぞやの因業ネコさん。
http://d.hatena.ne.jp/suijun-hibisukusu/20130903/p2

でも目を閉じてると可愛い(笑)。


大股開脚(笑)。

猫影。




2014年5月11日
探鳥会。この会場ではオオルリキビタキは例年声のみで、今年も同様だった(笑)。まぁ声だけでもうれしいけど。

そしてヒレンジャクを初見。

カワセミの求愛給餌を目撃したのはスタッフさんだけだったのが残念。

カエルの鳴き声も良かったなぁ。あれはシュレーゲルアオガエル


パルマトゲッコーが可愛い@The世界遺産ナミブ砂漠に住むヤモリである。
http://www.tbs.co.jp/heritage/feature/2014/201405_03.html


600ページの大作ノンフィクションがなかなか読み進まない。面白くはあるんだけれど、なにしろページ数に圧倒される。