本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

みなとみらい21地区

大さん橋へ行ったら、みなとみらい21(MM21)地区の景観も楽しみ。どうせなら夕陽越しで撮りたいと思ったが、MM21方向に分厚い雲が・・・。

後光が差してる・・・(笑)。


もう切り上げて撤収しようかと思ったが、雲の下に切れ目があるので、あそこから夕陽が出るかもと思って粘ってみたら案に違わず、いい色の夕陽を拝むことが出来た。以前にも夕陽が沈むまで大さん橋にいたことがあるが、その時の空は普通の夕空で、この日のようにピンク色が出ることはなかった。マジックアワーの現れ方もいろいろだな。


万国橋にて。運河に映る夜景が楽しめる。


赤レンガ倉庫と月。右隅のイルミネーションはベロタクシーに装着されたもの。夜間には安全かもしれぬ。


ワールドポーターズは皓々と明るい




XZ-2にて。




MM21ではないけれど、横浜三塔ドラマチックトーン化。