本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

港の黒猫&二日間の独り言

幸せそうな寝顔。


2014年4月16日
オラやっぱりオーティス・ラッシュのCDを買うことにする!昔から気にはなっていたけど初オーティス。


同じシチュエーションの写真を性懲りもなく撮ってしまう。似たような写真が画像フォルダに入っているにも関わらず、やっぱり毎回楽しくて、今回もよく撮れたって思いたい(笑)。


病院の待合室で、頭が白くて薄くなっている人が少年サンデーを抱えていた。今どきの少年誌がどういうランキングになっているかはよく知らないが、ジャンプでもマガジンでもないところに思い入れを感じる。


多頭飼いで野放しにしている近所の猫、皮膚病なのか怪我なのか、目を中心に顔の片側が陥没したような状態でうちの駐車場をウロウロしている。獣医にも連れて行かないのだろう。可愛そうだし駐車場に血を垂らしていくし、文句言いたいが、DQNだしなぁ・・・。愛育しないなら飼わなきゃいいのに。おそらく育ってしまうとどうでもいいんだろう。近隣でこの家の猫が何匹も野垂れ死にしているようだ。


車内BGMはBASIAのTHE SWEETEST ILLUSION。バックコーラスも彼女の声かなぁ。美声の重なりが気持ちいい。しかしなんでポーランド人がラテンファンクのボーカルやってたんだろう(笑)。






2014年4月17日
対向車線の信号待ちのパトカーから急に警官が降りてきた。これは何か違反を見つけたのかなとワクワクしながら青信号を待ったら、パトカーと前車が路側スペースに止まったので、やはり違反摘発なのだろう。携帯でも使っていたか。
自分が捕まるのは嫌だけど、人の違反は好奇心で見ている自分は性格悪し。


隣町にとても迫力のある鉄塔があり、何回も写しているが、どうしてもあの存在感が出ない。


エドあやとゴーリキあやめは、顔もタレントとしての立ち位置も似ているような気がするし、どちらも携帯CMに出ているから、ウエドあやがアーウーCMに出てるの?と一瞬勘違いすることがある。紛らわしい。


ガラケーの機種変したいが高く付くから、契約月で一度退会してMNPで再契約しようと思ったら、MNPは他社でないとだめなのねぇ。だったら乗り換えか・・・。長期間支払いを続ける客より新規客優遇って実におかしい。