本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

一週間前の夕景&今日の独り言

この他の画像に限ってはてなフォトとダイアリーの連携がどうしても悪い。もっと掲載するべき画像があるんだが・・・。




2014年3月16日
1時間半だけ観察会に参加。オオジュリンアオジ、モズ、ジョウビタキ♀、スズメ、シジュウカラメジロ(声)、ウグイス、コジュケイ(声)、ブト、ボソ、タヒバリハクセキレイコサギゴイサギコガモコゲラヒヨドリムクドリカワラヒワ(声)。

カワラヒワのさえずりは地鳴きより地味ではあるまいか。

タヒバリをじっくり観察したのは初めてだ。普段はキジくらいしか見ない田んぼに大砲カメラマンが張り付いていたのはタヒバリ狙いかな。

晴天下、ゴイサギが活発に飛び回るとはいかなることか。タカ類かと思ってしまった。

強風にたまらず、早々に撤収。どこが4月並みに暖かい日なの?


偶然、TLにハングルのRTが二連続。
「本当にとても幸せで(以下不明)ウサギ愛してる!」が辛うじて分かる程度の韓国語能力。https://twitter.com/Nardack/status/444858077716570113/photo/1


歳の差恋愛で話題の彼女が「せっせっせ〜 の よいよいよい」と歌っているCM(いわゆるアミューズメント産業)のダンスミュージック風アレンジが何故か印象的。声質と合っているのかしらん。


ダイオウグソクムシのシールを頂いた。ありがとうIさん。


XZ-2はドラマチックトーンが楽しみ。