本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

イソシギ&今日の独り言

なぜかグラウンドにイソシギが・・・。
川口春奈のように「みんな雪のせいだ!」とはイソシギは言わないと思うけど(笑)。






2014年2月24日
エキシビションの最終シーン、トップスケーターにアイスショーの真似させるのかよと思いつつ、ちょっと感動してしまった。あれだけ揃うとやはり圧巻。

キムヨナや高橋大輔の演技を見ていると、やっぱりフィギュアには情感が大事だなぁと思う。トランコフは繊細な大男という感じがちょっとホラーで面白い。

あぁ、終わってしまった。冬季オリンピックが終わるといつも若干の欠落感がある。夏季オリンピックは興味ないからどうでもいいんだけど。

だから近県(近都)で開催される予定の東京オリンピックはうっとしいだけで期待感はない。

テノール歌手高田正人氏ブログ FBで人気を集めているそうだ。【引用】オリンピックを見ていて思ったこと。
http://yaplog.jp/dachin55/archive/519

アウェーでメダル8個って立派じゃないの。ホーム開催の長野を基準に考えるのはどういうセンスだろう。

もちろんメダルにこだわるのはアホウだが、何にせよ数値目標というのは必要であろう。

交通事故死が毎年1万人を超えていた頃、それを下回るようあちこちで取り組みがなされたと思うが、1万人未満なら死んでもいいのかよとひねくれて考えたものである。

こだわるべきではないと言いつつ数値が悪ければ悪評を浴びるところがメダルと視聴率は似ている。


ニラ一把87円、白菜1/2を150円で買えてラッキー。訳あり玉ねぎは一袋100円。まともな玉ねぎなら250円くらいしそうな量だ。紡錘形の玉ねぎは正価では売れないらしい。