本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

オオジュリン&今日の独り言

今季初のオオジュリン。夏羽のオオジュリンが見たいなぁ。






2014年2月2日
某夫人の「貴婦人の平手打ち」がツボ(笑)。


知人が家庭教師で教えいてる中学生は吹奏楽をやっているそうで、使っているのが70万のオーボエとか。今どきの中学生ってそんな感じなのかしらん。


雪の中の雷鳥が美しすぎる。でもなぜあんなに過眼線が太いんだろう。


昨日、BSでやっていた「クヒオ大佐」をつい鑑賞。整形して米軍パイロットを騙った結婚詐欺師の実話だが、堺雅人が付け鼻して片言の日本語をしゃべるのがどうしても内村光良のコントに見えてしまって・・・。

数年に一度新聞で目にした本物のクヒオ大佐、その後はどうなっているんだろうか。

それにしても、偽アメリカ軍人の結婚詐欺に松雪泰子とか満島ひかりのような女性はひっかからなかろうとと思うのである(差別丸出しだけど)。


♪ラッタラッタラ〜 のフレーズのみが記憶に残る曲がChanson D'amourであることを知った。https://www.youtube.com/watch?v=PLGhU5vLFOM