本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ハリギリ(針桐?)&今日の独り言

結実して枯れている風情がなかなかよろしく、青空シルエットで撮影。施設内の植物に詳しい方がハリギリと教えてくれた。針桐ならんか。おっと、ウィキペディアによればウコギ科らしい。
Wikipedia:ハリギリ





2014年1月29日
欝から復帰したことを売りにする人気キャスターの芸風が軽薄過ぎる(笑)。休業中に結婚して出産して幸せらしいから、それはそれでめでたいけど。


反骨のジャーナリストむのたけじ氏は99歳でご健在らしい。

反骨と偏屈は、語感と意味が似通うような、全然違っていそうな・・・。


突如数千円のウクレレが欲しいかも。


健康保菌者では正確ではないウィルス感染の場合、無症候性キャリアと言うらしい(ウィキペディアより)。


ここ数回の都知事選は候補者が多く、票が分散するので、結局固定票を持っているところが得をするという構図。民主主義が決して最善ではない(しかしこれしかない)という例かもしれない。


車内のMP3はパフィーを再生中。ジェット警察は世にも珍しいスペオペ謡曲か?(笑)


清水ミッチャンのブログより。豪華なメンバーだな。【引用】芸能人はなかなかキツイけど、芸能者ほど痛快な人生はないのではないか、http://4325.net/blog/2014/01/29/1347.html


ミミズやヤモリは触れるが、ナメクジとゴキブリは絶対嫌だ。


今どきのバラエティはワイプの中で表情作ってなければいけないのが大変そうだ。うそ臭い表情だけど(笑)。