本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

2013年最後の夕陽&独り言

手抜き夕飯のため弁当を買いに行ったスーパー屋上にて今年最後の夕陽。

屋上から夕陽の当たる街。


皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。




2013年12月31日
灯油を買いに行ったらセルフ洗車機に大行列。明日行けばガラガラだろうから明日にする(笑)。


大掃除ではなく中掃除程度で終了。見えるところだけ。


笑ってはいけないシリーズはさすがにずっと見ていると飽きる。それにしても遠藤ファミリーがすごかった。


年越しはThe Swingle Singersで。クラシックの名曲をジャズアレンジのスキャットで歌うコーラスグループだが、冒頭はライブ録音のPeter gun、生歌でもあの美しいコーラスは健在だ。

そして今が流れているのは「ジェリコの戦い」。ノリノリだぜ。


紅白、少しだけ見たらちょうどあまちゃんスペシャルの部分だった。三組の「潮騒のメモリー」が良かったな。これで見納めか。さて紅白離脱。


猫侍一挙放送を録画予約。