本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

2013-12-29 夕景・富士&今日の独り言






2013年12月30日
安物のWi-Fiルータ買った。今更無線LANデビュー。次はタブレットかな。


絶対に笑ってはいけない○○、この時期になると再放送しているが、見てしまうと大掃除ができなくなるんだよ。


アキレス腱の痛みが和らいだので理学療法士に教えてもらった筋トレ・ストレッチをやめてしまったら再発。リハビリには地道な努力が必要なのだ・・・。


昨晩から軽い頭痛があり、一晩寝たら治っていることに望みをかけたが、かえって悪化していた。昨日のうちにロキソ飲んでおくべきだったな。

処方のロキソニンがなくなったので年末年始に備えてドラッグストアで買っておいたのは我ながら賢明だった。


今日はゴミが多いだろうからゴミ捨て場が満杯になる前に早起きして出そうと思っていたが、結局いつもの時間に起きた。

玄関を水洗い。一年分の土埃が流れだしていく。そして大掃除でかがめっぱなしの腰が痛い・・・。

早めに大掃除を始めておけば押し詰まってからバタバタしなくて済むんじゃないかと思いつつ、毎年切羽詰まるまでやらない(笑)。早めにはってしまうと暮れにはまた汚れているしなぁ。

年内に大掃除が間に合いそうにないとき、「今日が明日になるだけ」という母の名言が心強い(笑)。


標準装備だった中華ソフト(MSオフィス互換)をアンインストール。ひゃくどは入っていないが、やっぱり中華製は不安なので。