本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

2013年12月15日の夕景富士&二日間の独り言

今回は遠景で。


2013年12月17日
「妻が」「秘書が」って見苦しいな。あの手の政治家をおそらく自分だって批判してきたんだろうに。


大枚払って散歩してもらって楽しいのかしらん。ま、楽しいんだろうな。ジェイケイの商品価値はほんと分からん。美少女が魅力的なことは理解できるが、さようなしょうもないアルバイトしている時点でもはや美少女とは言えぬ。


税抜き表示に切り替えている店舗が多いが、あれはやっぱり税込みにしてほしい。税込みだと高くなりすぎてモノが売れなくなるって警戒感だろうけど消費者には不親切。


荷物の配達時間指定させておきながら大幅に延滞しているので、ウェブ上で大体の状況は分かっていたのだが嫌味のひとつも言ってみるかとクレーマーになってみた(笑)。しかるに、しおらしい声でひたすら謝るオペレーターは振り上げた拳をおろさせる名人だな。そしてドライバーもしおらしかった。

オアシズ大久保はコールセンターのスタッフ取りまとめくらいの位置にいたらしいが、電話でならいくらでも卑屈になれると言っていた。これこそオペレーターの鑑ってものだろうか(笑)。





2013年12月18日
日の出町から金沢八景くらい、自転車なら大した距離ではあるまいに、最近輪行が多すぎるような気がするこころ旅(笑)。渡って欲しかった木更津の赤い橋は中の島大橋というのね。木更津キャッツアイでよく見たけど、なんとも眺めが良さそう。


北村一輝沢村一樹は、どちらが「かずき」でどちらが「いっき」かなかなか覚えられなかったが、どうやら「さわむらいっき」であるらしいことが脳内に定着してきた。


ゆうちょATMでの用件は一人一回に制限し、何度もやるなら並び直せよと思う。特定郵便局で一台しかないなんて時には非常に迷惑。


戦前を賛美してそうな政治家が親米なのはどういうわけだろう。


セスキで検索してみて一番に表示されたアマゾンではもはや売り切れの模様。今日は店頭からも消えているに違いない。あさいち恐るべし。http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2013/12/18/01.html


流しの清掃にお酢の力を謳う洗浄剤を使いたいが、CMタレントが好きじゃないので買いたくない(笑)。