本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

2013-12-13月齢10.1&独り言




2013年12月13日
ハズレ!(並以下ですから)【引用】今年一年の瑞閏を漢字一文字で表すと『並』です。 http://shindanmaker.com/417278


あの道は一方通行だったのか。道沿いの家で車庫入れしたことがある神奈川県民。【引用】@ishinomakiben:https://twitter.com/ishinomakiben 門小前を原チャで逆走
#石巻の原風景 #石巻あるある

裏・石巻botなんてのもある(笑)。
https://twitter.com/ura_no_maki


こころ旅はもう東京に入ってるけど、火野正平氏にはぜひとも千葉県木更津の赤い橋を渡って欲しかった(笑)。


鼠径ヘルニアの自己診断にはコマネチのポーズで咳をしてみるのがいいらしい@ためしてガッテン。入浴時に思い出してやってみた。


右翼と左翼は相容れなくても議論を戦わすことはあるだろう。批判じゃなくて非建設的なあげつらいに終始するのがネトウヨっつーものではないかしらん。


粕汁作りたいなぁ。我が家の粕汁は鮭が入るが、魚嫌いなので野菜のみの粕汁。四人家族で一人だけ魚嫌いってのは実に不便だった。


横浜薬科大学で初日の出イベント&展望ラウンジ三が日開放。http://www.hamayaku.jp/news/index.html?id=27942


地元の自然観察会に参加する。江ノ島で夕陽を見る。大さん橋で豪華客船の出航を見送る。日曜はどれに行くか悩み中。感染症恐怖があって、あまり人混みには出たくないのだが・・・。数週間前、MM21のホテルでノロの集団食中毒が出たし。