本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

藤沢夕景&独り言

藤沢を通過中トイレに寄りたくなり、そうだ遊行寺観光協会設営のトイレがあったと立ち寄り。遊行寺から見る藤沢市街の夕景がきれいだった。






2013年11月28日
羽生弁護士だんだん悪相になっていくなぁ@リーガルハイ。おそらくあの悪辣な笑顔を当て込んでキャスティングされたんだろうけど。


近所の迷惑猫(ペルシャ)が当たり前のようにうちのプランターで丸くなっている(笑)。


お腹によく効くヨーグルトは普段は遠いスーパーで買い求めるが、業務スーパーにも同じ会社のが置いてあったはずと思って寄ってみたら扱いがなくなったいた・・・。頼むよフルヤ乳業。


セブンネットショッピングの宣伝メルマガのタイトルがお下劣。もうなりふり構ってられないのかね。


昨今のMSアプリケーションはツールバーの分類が「ホーム」とか「共有」とか大幅に変えているけど、ファイルとか編集とかの表示になっている以前の方が使いやすい。というよりわかりやすい。


石巻bot「うるがす」https://twitter.com/ishinomakiben/status/406287371701731328
うるかすは子供の頃から普通に使ってきたが(石巻出身の亡父が持ち込んだのだろう)、石巻弁であると知ったのは割と最近のことだ。「うるかす」はただ「水に浸す」ではなく、ひからびたものを柔らかくするニュアンス(自分的には)。


おもひでぽろぽろは夏の話なので、晩秋或いは初冬の今頃放送されてもなぁ・・・。今日のNスペは震災遺構か。