本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

過去にゃん&昨日今日あたりの独り言

ブラウザのせいなのか運営のせいなのか、新たな画像の掲載ができないので過去にゃんを貼っておきます。







ユーミンのお気楽な新曲のような状況があるなら幼児虐待はあるまい。


横浜でノロの集団食中毒が出たらしい。ついにこの季節が・・・。外でどこかに触るの嫌だなぁ・・・(笑)。


昨日は某所にてにゃんオフ。ニューアイドルにゃんこを取り囲むにわかイワゴーが6人(笑)。


西島秀俊が洗剤と洗濯機のCMに出ているのは何らかの関連があるのだろうか。あの俳優、二十代の頃にちょっと売れて見なくなったと思ったら中年になって復活した感。


大山阿夫利神社には一度行ったことがあるが、昨日の番組のように鮮やかな紅葉じゃなかったはず。どうも画面全体に赤いフィルターをかけていたと思われ、人間まで酔っ払ったような顔色だった(笑)。


耽美的な伝奇時代ファンタジーを書く作家の新刊はかぐや姫がモチーフらしい。いくらなんでもジブリあやかりってことはないと思いたい。


徳州会系病院に通院している患者はイノセに貸しがあったんだな(笑)。元々特異な医療法人ではあったけれど、カリスマが弱体化して家族がのさばり始めたのか?なんて考えている。


ジョウロウホトトギスは西日本に自生するものだと思っていたが、丹沢に固有種のサガミジョウロウホトトギスがあったとは@さわやか自然百景


パンジーの植え付けとクリスマスローズの植え替え。どちらも遅すぎ(笑)。