本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

2013年11月19日の十六夜

欠け始めている。




2013年11月18日
Picasaは有能すぎてちょっとこわい。お前誰だよって感じの人物画像を表示されるとなんとも気持ち悪くて・・・(笑)。


松任谷由実の新曲、あんなこと本気で信じているのかしらん。曲調も幼稚だし・・・。あまりにも単純なメロディなので一度聞いたら覚えてしまった。あ、少子化対策


帰れソレントへ、のソレントってどこなのといきな疑問が思い浮かんだ。


皆藤愛子とトレッキングしているオジサン二人が羨ましい@「Eテレ歩く旅をしよう」。あの口調で相槌打たれたらさぞや嬉しかろう(笑)。


華やかなエキシビションが以前は楽しみだったが、競技の真剣さがないせいか迫力不足を感じるようになった。四回転とかやらないしなぁ。


思い出しちゃった記念「男の世界/ジェリー・ウォレス」。

「男の世界」と似ているような気がする「また逢う日まで


TAKE6のことを「たけろく」とか呼ぶ奴がいそうな気がするが、それは許さん(笑)。通ぶった奴が使いそうだけど、「お城のエヴァンス」的な通称は好きじゃない。


なんでGeorgie Fameのベスト盤を買ったんだろう(笑)。おそらくFMで聞いて気に入ったんだろうと思うが・・・。ポップでジャジーなボーカルがなかなかいい感じだ。


車内でMP3化したデュービー・ブラザースのベスト盤を聞いている。70年代のファンキーな硬派ロックが後半ではソフト化しており、シカゴと同じ道をたどったんだなぁと思された。


なんで昨今のスニーカーの靴紐は妙に長いのか?踏んづけてほどけるんだよ!


まさかまさか、消化器内視鏡胃カメラと腸カメラが使い回しってことはなかろうと強く思いたい(笑)。