本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

2013-11-16の遊水地夕景

夕日を浴びるススキはことのほか情緒がある。


2013年11月17日
BSで堺雅人主演の「クヒオ大佐」やるようだ。実在の結婚詐欺師の話で、鼻を高く整形して西洋の軍人のふりをし女性から金をだまし取るという手口は数年に一度新聞で見かけていて、こいつまたやったのかと思ったものだが、だ生きているのかなぁ・・・。

鉛筆がクローズアップされているCM、案外タブレットの宣伝じゃねーかと思っていたら果たしてそうだった。鉛筆くらいにどこででも活躍できるツールってことなんだろうな。あざといけど上手いなぁ。

午前中は地元の自然観察会。いつもいるやつを中心に27種。野鳥の会支部の催しとすれ違い、別の探鳥会でいつもお世話になるスタッフさんにご挨拶。地元での遭遇はちょっと面映ゆい(笑)。