本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

スズメのなる木&今日の独り言

遊水地にスズメのなる木。


オオバンを見るのは久々。しかも群れになっている。


今季初コガモ




2013年11月15日
被災地に某宗派の僧侶が集合して慰霊ねぇ・・・。慰霊の念なんて家族が犠牲になっていれば職業坊主よりよほど大きいだろうに、自分らがイベントとしてやるのが特別と思ってるのかしらん。


あ、BSで「恋人たちの予感」やっとったのね。When Harry met Sallyという原題にになんとしょうもない邦題を付けたものだが、内容は中年男女の恋愛をコミカルに描いて面白いものだった。サタデーナイトライブ出身のビリー・クリスタルがへそ曲がりで純情な中年男を好演していたなぁ。


たまぁに薬を貰いに行く藤沢市内の超人気耳鼻科はネットで予約ができるが、本日は待ち時間が250数分とか。開業医で四時間待ちって・・・。今まで見た中では記録だ(笑)。先生が気の毒。


胃の細胞が減ってしまう萎縮性胃炎に再生医療の可能性はないのだろうか(笑)。


夕陽富士にすごい笠雲がかかっていたらしい。見たかった・・・。


バックアップを撮っていない画像をはてなフォトから保存。縮小データだが、ディスプレイでの鑑賞には耐える。


スポーツ刈りより長めの刈り上げにして来たらごま塩頭に。長い方が白髪は案外目立たないのかもしれない。玉置浩二くらい真っ白ならおしゃれだが、中途半端に白髪交じりはなんだか貧相で嫌っ!(笑)