本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

カワセミ&独り言

遊水地近辺で、普段は行かない橋の方へ行ってみたらカワセミをじっくり観察することができた。




2013年11月14日
取り出したハードディスクのソケットにつなげてリムーバブルディスクとして認識できるケーブルを買ってみたが、データフォルダにアクセス拒否され、いかんともしがたい。数カ月分のデータをあきらめるかなぁ。


取調室から逃げられたってのは失態だが、そう大した罪でもないのに逃げたのは、バレたらまずいことでもあったのかなと野次馬的に考えている。


ビートルズの楽曲は普通に好きだが、ある種の人達のように熱狂することはない。昭和30年代後半生まれは熱しにくい世代なので・・・(笑)。


うわ、また体重が落ちとった。大した努力もなくピークから30kg減はちょっと心配だが、先週、人間ドック並みに検査したばかりだし、何かあったら検査結果に出てくるだろう。


某歌手のような終わり方もアリかもしれないが、人知れずひっそり消えていくほうに潔さを感じる質。


Win8には手持ちの一太郎を入れられないのでGoogle日本語入力を使っている。語彙変換の素晴らしいが、「○○を○○する」とか、前段との関係から適切な候補を持ってくるなんてのはATOKの方がやや上のような気がする。