本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

2013年11月12日 月齢8.6&独り言

これくらい明るいと手持ちで撮れる。寒空に白く雲がかすんでいい夜空だ。




2013年11月12日
布団の中の足先が冷たくて冷たくて、毛糸の靴下ほしい(笑)。


食品偽装記事も以前ほど大きく採り上げられていない。マスコミ的にはもう消費期限切れネタなんだろう。どうせ高級食材には縁がないし、人命に関わらない限りどうでもいい。魚介類食べられないし(笑)。


芸能誌の見出しで「間男」とはまた何と大時代な・・・。


すぺさがりという興味深い表現を宮城の従妹から仕入れた。


オレなんかピロリがいるぜ。【引用】「Free!」声優・、胃に寄生虫がいた - シネマトゥデイ http://www.cinematoday.jp/page/N0058009 @cinematodayさんから


ボスの命令でやったのに逮捕とは気の毒@徳洲会


どんよりした曇りがちの日だが、青空が見える部分の雲が造形的で、印象派の絵のようだった。


BSフジ『ヨーロッパ空中散歩』にくもじい出ていたら面白いのに、などと埒もないことを考える。


亜 愛一郎なんて懐かしいミステリーを猿之助でドラマ化したようだ。泡坂妻夫の本格推理小説で、日本では珍しいパズラーだった。この探偵名は、五十音順で先頭に来るように考えたとか。

亜愛一郎の狼狽

亜愛一郎の狼狽