本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

商店街の猫&独り言

街ねこも面白いなぁ。







11/6
まー君の流出は楽てんにとって痛いんだろうなと思っていたが、出て行ったら行ったで大儲けできるとは・・。サッカーもそうだが、磨けば光る玉を見つけるビジネスにも思える。


ドラッグストアで納豆を安売りしていたので買ってきたら、買い置きの納豆より消費期限が近い。だから安売りなのか。納豆の消費期限は一週間くらいだったら気にしないけど。


フェンダーミラーのクラウンを運転するじいさんを目撃。最近のぬめっとしたセダンと違ってカクカクしたセダンはかっこいいなぁ。


「えびのテリーヌ」なら偽装になるまいに、車をつけるから問題になる(笑)。


初期不良のことを考えると梱包材は取っておいた方がいいということを思い知る晩秋。気泡の大きなエアキャップだったので空気抜いて捨てちゃったよ。


梱包材を買いに行ったホームセンターでドアパンチされた。当て逃げ対応の車両保険に入っているので、保険が使えるかと思ったが、当て逃げでもやっぱり三等級ダウンだそうだ。そして現在の等級に戻るまで三年かかるし、その間の保険料を考えると割に合わなそう。来年からは当て逃げ+自損対応はやめよう。


旅番組の入浴場面で「撮影のためタオルを着用しています」という弁明がよくあるが、ならば「撮影のためにタオルと水着(下着)を着用しています」と書け!水着の上にタオルつけるくらいなら最初から水着で入浴させりゃいいのに。


はなまるはあまちゃんからアサイチへの流れに太刀打ちできなかったのかな。






11/7
食道の組織が生検に出されたらしい。ひねくれ者で剽軽で時々真剣な病理医のツイートを楽しんでいるが、自分が病理医のお世話になるとは思わなんだ。胃カメラも進歩しすぎるとごくわずかな病変まで拾って患者を不安に陥れる(笑)。たとえ悪性であってもごく初期だから十分に対応可能らしい。


すねのグリグリは石灰化上皮腫だそうだ。気になる人は取っちゃうらしいが気にならないので放置決定。


入院したパソコンくんが早くも退院。そんなに簡単に治る初期不良ならなぜきちんと検品しておかないかねぇ。





11/8
衆目監視の中で母親と通話しなきゃならない宇宙飛行士が気の毒だ(笑)。普通だったら気まずいぞ、あれは。

キノコCMがちょっと前からやけに健全に(つまらなく)なっているから、あのエロいのはやばかったのかしらんと思っていたらやっぱりそのようだ。面白かったけどねぇ・・・(笑)。

おぉ、神足祐司がよみがえってる!https://twitter.com/kohtari

例年、NHK杯が終わるといよいよ年末かと思うんだけど、今年は早いなぁ。

そして高橋大輔はやっぱり格が違うようだ。

おしゃかになったPCの跡継ぎに再生激安品を仕入れたら自分仕様にする間もなく初期不良で入院。修理して戻ってきたのでいろいろ設定しているが、新調は手間がかかる。

ツイッタークライアントはやっぱりSaezuriが使い勝手よろしい。

最近「そうなんですねぇ」という相槌をよく聞くが、誠意のなさ&とりあえず感満載であれは好きじゃない。

ポール・マッカートニーに含むところはないけれど、長生きしているせいで総取りって感じはある。まぁ、長生きしたもの勝ちかなぁ。