本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

独り言

相変わらず借り物暮しです。



2013/10/28
つまらぬ弁明ですり抜けようとして墓穴を掘るパターンだな今回も。なぜ最初にいさぎよくあやまらないかねぇ・・・。続々と似たような事例が出てきているが、どこまでが偽装なのか線引が難しそうだ。


BSプレミアムの東北ローカル鉄道の旅で仙石線陸前小野駅とか、いまだにあんな状態なんだなぁ・・・。


素も素っ頓狂な綾瀬はるかと違い、能年玲奈は大人しい。だとすればアキちゃんは演技ということで、それはそれで演技力なのだろうなぁ。と思っていたが、やはり能年玲奈もそれなりにすっとんきょうだった。

ハードナッツ橋本愛の演技はアキちゃん由来とか。美人でコメディの演技も出来てなんと逸材の17歳。




2013/10/30
昨日、皮膚科と消化器科を受診したら、初再診料の項目に403点とか。同日に二科受診しても診察料は一回分だと思っていたが、ルールが変わったのかしらん。それとも診療所だから?

胃カメラ決定。胃カメラは苦手だ。「自分の胃カメラで苦しむ患者はほとんどいない」と豪語する消化器内科医が施術した時にもゲーゲーえずいて苦しかったが、今回は鎮静剤を使ってくれるとか。

ナウゼリンなう(←我ながらくだらぬ)。


朝ドラの室井幸斎なる役柄は「食道楽」の村井弦斎のパロディなのだろうな。将来的には弦斎のごとく出世するのだろうか(笑)。

そういえば平塚に弦斎カレーパンなるものがあるらしいが、村井弦斎に因むものならんか。


ボーリング場CMでアースのレッツグルーブが聞こえると、つい「な〜まむぎ な〜またまご」というソラミミを思い出す。


旅猿のオープニングでイージュー☆ライダー使っているが、あの歌がCMに使われた十数年前、そのCMに出ていたのがナイナイと江角マキコだったなぁ。




2013/10/31
リファービッシュPCの激安品を申込み。はたしてまともに動くのか?