本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

かかしコンテスト

この時期、田んぼのある地域ではかかしコンテストがよく催されているが、近隣の里山施設、天王森泉館前の田んぼにも幾つか並んでいた。

竹の子と遊んでるらしいが、台風で首が仰向いてしまったのかと思った(笑)。


これ、かかしと言えるんだろうか。


ルフィはルフィのTシャツを着ないんじゃないかな(笑)。

詐欺師の三訓
一、詐欺師は高齢者を狙う
二、息子や孫を装う
三、電話が変わつと云う

せっかくのPRだが、「電話が変わつ」が惜しい(笑)。
でもかかしとしてはよく出来ているような気がする。

この二つは意図がよく分からない・・・。


下記の二つの何も主張していないところが何か一番かかしらしい。無印良品的な?