本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夜露死苦蜻蛉&今日の独り言

ガンを飛ばすシオカラトンボ

夜露死苦とんぼは極楽とんぼの反対語のような感じがある。
因みにGoogle日本語入力は「よろしく」で夜露死苦を候補に出すがATOKにはない。後藤比奈夫、佐藤鬼房、永田耕衣攝津幸彦など、その世界では有名な俳人なども一発変換してくれるのがすぐれものだ。






2013年9月20日
ホルター心電図のモニターランプが胸で点滅していて、ちょっとウルトラマンの気分。


十数年前、エロ記事が多すぎて旅客機でのサービス用閲覧を拒否された二週刊誌、いっときは自粛していたようだが、この一、二年またエロ記事満載の感。全国紙に載せていい広告かね。子供だって見るんだろうに。

因みに家庭に配達されるスポーツ新聞には駅売りと違ってエロ記事は載らないらしい。


あまちゃんにはNHK職員の妻が二人出演している(いた)が、片方は夫の七光りじゃないかってレベル。もう片方は堂々の演技だけれど・・・、と思ったら内縁NHK夫とは切れてるらしいというネット上の情報があった。

しかしオレもミーハーだな(笑)。昔からファンだし・・・。木更津キャッツアイの美礼先生もなかなかの怪演だった。

素材とスタッフの幸福な出逢いって点であまちゃんとぱみゅぱみゅは似ているような気がする。


趣旨は分かるが過激に主張するタイプの人は苦手。正論は小さな声で横を向いてボソボソと言われた方が説得力あると思うから。【引用】 【時流自流】作家・辺見庸さん「現在は戦時」:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社 http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1309070012/


アスクドクターズってサイトは、検索エンジンにはひっかかるのに回答を見るには有料ってのが気に入らねぇ。会員専用なら検索除けしておけばいいのに。