本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

サバシロ猫公園裏&今日の独り言



2013年8月18日
昼間は暑くても夜になると涼しさが感じられて秋の気配を感じることを俳句で「夜の秋」というらしいが、正にそんな感じ。相変わらず猛暑のニュースが続くが朝晩の過ごしやすいことよ。


カメラのSDカードは半永久的に使えるような触れ込みだったような気がするけれど(勘違い?)、やっぱり経年劣化のあることが分かってきた。せいぜい5年くらいかな。ま、フィルムに比べれば安いものだし、年々安くなるし・・・。


33歳のマッカートニーに「ロックの世界では年寄りですよね」と言い放ったマスコミ。70代のロックじじいが闊歩する現代、このドアホウなジャーナリストは何を思うか(笑)。たぶんこの男はロックが好きじゃなかったんだろう。好きだったら若者のみの音楽なんて思わないはず。


どうしてこう様々なサイトがCOOKIEを要求するかねぇ。一体無数のユーザのアクセス状況を調べて何をしようってんだろう。


【再掲】 8月初頭に母が救急で入院した(九日後に退院)。で、母は昨年も同じ救急でお世話になっているが、その時の爆笑な一こまを思い出したので再掲。医師が患者の爺さんに導尿カテーテルを入れようとしているのに対し、爺さんが「オレのそんなところに何をしようってんだ」と怒ったので肩が震えた(笑)。