本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

進撃の巨人@片瀬東浜

身辺がバタバタしてネタ切れ状態だったが、やっと無事着地したので安心して江ノ島へ(笑)。

進撃の巨人」という漫画が人気だそうで、それをかたどった砂像が片瀬東浜に展示されていると聞いて行ってみた。昨今は漫画とは縁がなく、人気があることを断片的に知っている程度だったが、こういうものが身近にあるとなれば撮ってみたくなると言うものだ(笑)。

それにしても暑かった。この日は夕陽も堪能。西の空にまん丸な姿を見せて沈んでいく夕陽は久しぶりのような気がする(大概、雲が分厚いので)。そして、一時は姿を消していたニャンコも知らない顔が随分増えていた。姿を見られるのは嬉しいが、それは喜ぶべき事態ではなく複雑だ。