本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

遊歩道のフェンス


川沿い遊歩道のフェンスにくり抜かれた自転車とその影。ちょっとしゃれているが、この道はサイクリングロードにもなっているのでロード乗りがビュンビュン飛ばしていくのが恐い。歩行者優先だからスピード落とせ的な表示があるものの、これでは自転車優先だよと言っているようではないか(笑)。

どんなジャンルの趣味にせよ、大成したベテランは他人に迷惑をかけるような真似はするまい。歩行者のいるところを猛スピードで飛ばしたり、自動車の右折レーンを使ったり、などというのはスピードに酔いしれている中途半端な馬鹿者であろう。三脚亀爺いもこの類ならん。