本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

その他の鳥@江ノ島

イソヒヨドリ以外をまとめて。

江ノ島への入り口弁天橋を来るまで通り過ぎるときに、街灯に止まる頭の黒い鳥を目撃、お、もしやまだ見ぬアジサシ類とかシギチ類かもしれないと期待に胸ふくらませ、駐車場に車を入れて戻ってきたらそれらしい鳥は見当たらぬ。

そして別の場所で見つけたこの鳥はウミネコの若鳥だろうか。どうもこれを勘違いしたと思われる。なんだウミネコか・・・。いや、なんだというのはウミネコに失礼だな(笑)。



なんか痩せているように見えるトビ。猛暑のせいかと勝手に思ったり。



羽毛がホワホワのハシボソガラス



踏ん張るスズメ