本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

本日の独り言

波乗りジョニー桑田佳祐」の「遙か遠く 秋が目覚めた」って歌詞が好きだ。恋の終わりと夏の終わりを見事にリンクさせてドラマティックだと思う。ベスト盤、売れているらしい。



発表されたばかりの新型ポルテ/スペイドのスレを見ると叩かれ放題。これは買う気の人が見たら凹むだろうなぁ。アクシオの予約を入れてからアクシオスレ見て、自分も相当に凹んだ(笑)。



カーオーディオにUSB端子があり、wmaとmp3が再生できるらしい。今までポータブルでデジタル化された音楽を聴く習慣がなく、wmaって何?って状態だったが、ちょっと苦労しつつwma化してみたら、恐ろしくサイズが軽い。4GBのUSBメモリがあれば何十枚分も持ち歩けそうだ。