本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

中華街にて

横浜中華街の賑やかさはやはり楽しい。路地を歩いてみたり、中華グッズの店を覗いたり・・・。



時々茘香尊(らいしゃんそん)酒家のバイキングを利用する。点心的なメニューだが、豚足の香醋煮がぷるんぷるんしてとても美味。そして、杏仁プリンやココナツババロアなど、とろっとろのデザートが誘惑する(笑)。

バイキングにおいては、チャーハンなどの炭水化物はすぐ満腹になるので避けるべきと言われるが、やっぱり美味しそうなので取り分けてしまう。焼きそばのように見えるのは炒めビーフン、春雨フェチとしてはビーフンにも目がないのだ(笑)。


↓茘香尊酒家 ランチバイキング
http://www.laishiang.com/course/course02