本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

本宅に戻りました

id:hebakudanさん(故人=リンク切れ)がはてなにブログを移した際、シンプルなテンプレートが魅力的で、追いかけるように自分もはてなでブログを開設してみた。実際に記事編集やカテゴリ編集やデザイン編集などを行ってみると非常にシンプルかつ高機能で、なるほど一部的に人気があるのも分かるなぁという感じだった。

写真などを多用するブログはサブアカウントで、と思い、「花鳥音曲晴耕雨読」を開設し、FC2ブログのデータを移設したが、何だか本宅のアカウントが恋しくて、結局戻ってきてしまった(笑)。

過去データはだいぶ削除し、今度は書評を主にやって行きたい。結局いつものようにぐちゃぐちゃの袋小路になるやもしれないが、まぁ、路地の入り組んだ町と思えばそういうのも楽しいかもしれない、とも思う。

今回は著者名ごとにカテゴリを設けたので、カテゴリ欄が異様に長くなっている(笑)。一応索引代わりにもなろうかと思います。

と言うわけで故郷に戻って参りました。今後ともよろしくお願いいたします。