本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

猫1

猫を捨てる不届きな輩が多く、ちょっとした猫の島の様相を呈している。餌をやる人もいるようだし、釣り人に魚をもらったりもしているし、野良猫ながら貧窮しているようには見えず、適当にのほほんと生きている感じが見ていて楽しい。

島内至る所で猫の姿が見かけられるが、この日は寒かったせいか、朝一では猫のたむろする聖天島公園にも姿が見えなかった(後になって行ってみたら結構見られたし、猫カメラマンも数人・・・)。

エスカー2区にて。





昨今は宮城県の田代島が猫の島として人気があるが、同じような感じだろうかとちょっと行きたかったりする(笑)。