本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ギラギラの海@江ノ島

昨日は富士山と猫が見たくて江ノ島へ。非常に寒そうなので躊躇したが、寒ければ富士山もくっきり見えるはずと思い、厚着(Tシャツ、アクリルシャツ、フリースシャツ(アウター用)、中綿ハーフコート+鼻喉の保護にマスク)をして出かけてみたところ、重ね着効果でさほど寒さは感じなかった。

エスカー(登頂用エスカレーター)は使わずに階段を上り、稚児ヶ淵(山の反対側の磯)まで行ったので二往復したことになるが、メタボ中年にはかなりきつかった(笑)。

稚児ヶ淵は波が荒いためか満潮なのか、岩場に波が寄せていて立ち入り禁止。イソヒヨドリハヤブサなどを期待したがこれは見られず、その代わり結構沢山の鳥が見られて面白かった。そして猫もたっぷり(笑)。


うっすら見えているのは伊豆大島(多分)

猫、鳥、その他など、追々掲載します。