本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ウミネコ@葉山

持病の心房細動(命には関わらない不整脈。動悸症状の不快と血栓の出来ることが大きな症状である)のことで心臓の専門病院を受診した。かかりつけ医で出してもらっている薬が効かなくなってきたので、専門的な薬物治療をお願いしたかったのである。

しかしながら担当医はカテーテル治療の権威で、大いに勧められてしまった。血管を通したカテーテルの電極で不整脈の発生源を焼いてしまうと言う内科的な治療だが、心臓に人の手が加わるというのはやはり怖い(笑)。でも薬も効かなくなってるしなぁ・・・。そろそろ年貢の納め時かもしれない。




病院近くの海岸で見た(おそらく)ウミネコ


おまけのスズメ