本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

顔パン

買ってきた塊のパンを切ってみたら顔みたいだったので携帯電話のカメラで撮影。

20091230225817

3年ぶりに携帯電話を新調した。以前のは通話方式が旧式で、主流のに買い換えると補助があるとかで、ワンセグ付きのものにしたが、カメラについてはさほど期待していなかった。携帯の撮影素子に800万画素なんてどんな冗談だと思っていたのである。

このパンは初めて携帯電話のカメラを使用したものであるが、色合いはともかく、結構きめ細かな画像で驚いた。技術は進化しているのだなぁ(笑)。ちなみに以前の携帯電のカメラは素の状態ですでに劣化している感じであり、とても使い物にならなかったのだ。

持ち歩き用カメラとして結構重宝するかもしれない。