本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

スコットランドの耳折れ猫

近所から来る迷惑猫のうち、スコティッシュフォールドと思われる一匹について下記のようにブログのネタにしています。
http://d.hatena.ne.jp/suijun-hibisukusu/20090405/p1

先日、夕闇迫る門扉前にこの耳折れ猫がチョコンと座ってこちらを見上げており、慌ててカメラを取りに走りました。通常では手ぶれが起きるので、高感度モードで撮影し、明るめに補正をかけたのが下記の画像です。暗すぎて片方の目が沈んでしまっているのがやや不気味ですし、こちらに不安感を抱いているのが分かりますが、なかなか可愛らしいじゃありませんか(笑)。

20090521211504

20090521211505