本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

BESSA R4A

コシナは普及版レンズのメーカーであり、カメラ機材のOEM提供などを行っている会社ですが、各メーカーが銀塩カメラから撤退する中、銀塩に対して並々ならぬ愛着を見せており、フォクトレンダーというドイツの光学メーカーのブランドでBESSAというシリーズを出しています。
http://www.cosina.co.jp/

機械式一眼レフ、レンズ交換式距離計連動式カメラなど、マニアが泣いて喜ぶようなカメラを新製品として投入するあたりが凄いですね。

で、BESSA R4Aという新製品購入に関する面白いブログがありました。
http://plaza.rakuten.co.jp/enzzo1972/diary/200709050000/

趣味に関して奥さんに隠れてこそこそするこういう人、多そうですね。私の叔父はアルゼンチンタンゴのマニアだったのですが、通販のCD全集などを買っては、送付先を行きつけの喫茶店にしていたりしたそうで・・・(笑)。